お役立ちコラム

COLUMN


  コラム記事一覧

パワースポット青玉神社夫婦めおと大杉

パワースポット青玉神社夫婦めおと大杉

この夫婦大杉は、夫婦円満と縁結びのご利益があるパワースポットとして多くの人々が訪れています。多可町で行われた「パワースポット婚活」でも訪れたとか。夫婦大杉の側には、「夫婦円満の秘訣」として、「二十代は愛で 三十代は努力で 四十代は我慢で 五十代は諦めで 六十代は信頼で 七十代は感謝で 八十代は一心同体で そしてそれからは 空気のようなふれ愛で…」という言葉が書かれた看板が立っています。夫婦円満を保つためには、パワースポットのご利益だけに頼らず、お互いの努力や感謝の気持ちが大切ということです。

人前で使うのにふさわしいハンカチの素材とは?

人前で使うのにふさわしいハンカチの素材とは?

常にハンカチを携帯すること。日本人であれば、親からはもちろん、幼稚園や保育園でも教わる基本的な身だしなみでありマナーです。外出時にトイレを使った時や、夏場など汗を掻くことの多い季節は、ないと非常に困るものであり、頻繁に使うことから、日常生活には欠かせないものと言えるでしょう。

新入社員必見!ビジネスにおけるハンカチのマナー

新入社員必見!ビジネスにおけるハンカチのマナー

スーツを着用した時に使用すべきハンカチはどのようなものが良いのでしょうか。ハンカチはデザインも豊富にありますので、なかには明らかにビジネス向きではないものもあります。例えば派手な柄のデザイン。色合いによってはビジネスユースで使えるものもありますが、自信がない方は派手すぎない落ち着いた柄を選ぶ方が無難です。

酒米の王様「山田錦」発祥の地、多可町

酒米の王様「山田錦」発祥の地、多可町

全国の生産量の約6割が兵庫県で生産されているのです。中でもソーイング竹内の工場がある多可町は「山田錦発祥の地」として有名で、現在も生産に取り組む農家は多く、収穫された山田錦は、この地からも全国の蔵元へと出荷されています。