「24時間テレビ」チャリティー企画にて、弊社の「洗えるマスク」が採用されました。


2020年8月23日|お知らせ

2020年8月22日~23日にかけて放送されました「24時間テレビ 愛は地球を救う(日本テレビ)」のチャリティー活動において、コロナ禍への対策として弊社の「洗えるマスク(ニットタイプ)」が採用され、24時間テレビチャリティー委員会様より、全国の障がい者施設・介護施設などの福祉施設1000か所へ10万枚が配布されました。
この度24時間テレビチャリティー企画で採用されました弊社の「洗えるマスク(ニットタイプ)」は、世界基準の安心安全な繊維製品の証である「エコテックススタンダード100」認証を、マスク製品として日本で初めて取得させて頂いております。
「コロナ禍の今だからこそより安心安全な製品を供給したい」との弊社の思いが込められた製品でもあり、弊社といたしましてもこの度の取り組みを大変嬉しく感じております。

弊社では今年4月、地元の兵庫県多可町に不織布マスク5,000枚、5月には地元企業様と合同で、西脇市・多可町の未就学児童を対象に子供用マスク3,000枚を寄贈させて頂きました。 今後もコロナ禍において様々な地域貢献・社会貢献を行っていきたいと考えております。 また、より安心安全なマスクの製造、そして安定した供給体制を整えるべく、日々努めて参ります。

現在も感染者数の増加が報道されており、まだまだ不安な状況が続いておりますので、皆様もコロナウイルス感染防止対策のもとどうぞご自愛ください。


営業日のご案内